ライブ活動

 

今日は地元で組んでるスカバンドのライブの日!

 

昼集合でしたが、朝から起きて2時間みっちり個人練習!

 

なぜなら今日は、対バンのメンツが恐ろしく上手い&人気だから!!!

 

 

 

そこそこ知名度も人気もあるうちのバンドですが、今日は1番手です。

 

サザエさんが始まる時間に演奏スタート。

 

こんな早い時間にやるなんて初めて。

 

それほど、他アクトさんが素晴らしいんです。

 

 

 

昼過ぎに飲む気満々のメンバーを迎えに行き

 

わたしのあの小さい車に

 

4人+キーボード、スネア、ボンゴ(スタンドも)、サックスを積み込み、ぎゅうぎゅうになってバンドカーのある家へ。

 

道中ずっと、なんでこんなに小さい車なんか!と文句を言われ続けました。。。

 

だって女子だもん、いらないじゃん。。。

 

 

 

無事にバンドカーに積み込み、今日は広島へ!

 

会場に着いたら、今日のメインバンドがリハをしてました。

 

いつもは態度の大きいメンバーですが、今日ばかりはおとなしいし腰が低い。

 

なにやら以前スカパラで演奏して抜けた方が新しく組んだバンドらしく、、、オーラが半端なかったです。

 

 

 

あんな方と対バンなのかとガクブルしながらも滞りなくリハを終え

 

メンバーで居酒屋へ。

 

時間はまだ17時前。

 

「明るい時間に飲むビールは最高じゃなぁ!!!」と全員ピッチが速いこと速いこと…

 

気付けば焼酎に手を伸ばし、いつの間にか日本酒のとっくりがテーブルへ。

 

 

 

もうこうなったら、酔っ払い×7人の出来上がりです。

 

絡みがウザい、しつこいの繰り返し。

 

セクハラ言われまくり、されまくり。

 

この1年半で、わたしかなり酔っ払いの対処スキルが上がった気がします。

 

 

 

 

 

そんなこんなで本番。

 

 

 

幕が開く30秒前にも関わらずメンバーが一人いない。

 

いつも完璧なベースが飛びまくり。

 

いつもカッコいいトロンボーン&サックスのソロが外しまくり。

 

成功率半々のトランペットのソロは案の定グダグダ。

 

広島カープネタなら鉄板のMCですらすべりまくり。。。

 

 

 

わたし?

 

わたしはシラフでしたが、実力が伴ってない&極度の緊張からソロ何弾いたか覚えてないです()

 

 

 

 

 

そんなこんなで、稀にみる下手くそっぷりを披露してきました。

 

いやぁひどかった。

 

次からは絶対日本酒は飲ませないようにしようと、強く誓いました。

 

 

 

まぁみんな他アクトの演奏見ながら楽しそうに踊ってたので

 

本人たちは意外と満足してそうでしたが()

 

 

 

 

 

このバンドでのライブは来月、再来月と連続してあります。

 

次は地元でのライブでもあるから、もう少しカッコいいソロが弾けるように

 

わたしもしっかり練習していかなきゃな。

 

 

 

機会があれば、酔っ払いのおっさんに混じってキーボード弾いてるわたしの姿も観てもらいたいものです。

 

結構楽しくやってます。

 

 

 

ではまた。

 

 

 

次回ライブはこちら!!!