香川プチ旅行!

 

9/30

 

今日は先日のドリシーライブにも駆けつけてくれた、マネージャのはるなと香川へ。

 

来月出産の友達に会いに二人で出かけました。

 

 

 

じゅん、はるな、わたし。

 

学生時代は3人でよく香川に行ったものです。

 

ドリシーが香川でライブをするときは必ずと言っていいほど同行し、荷物を持ってくれたりホテルを取ってくれたり

 

ほんとうにマネージャのように動いてくれてとても助かりました。

 

 

 

あの頃は今みたいにETCも付けてなかったので、

 

お金を抑えるためか、ただただ乗りたかったからか、意図は忘れてしまいましたが

 

いつもフェリーで瀬戸内海を渡ったものです。

 

 

 

宇野港の待合室で自分で作れるソフトクリームに挑戦して、ぐっちゃぐっちゃのを食べたる羽目になったり

 

船員さんと仲良くなって、運転室に入れてもらって写真を撮ったり

 

路上仲間のしゃけさんと偶然同じフェリーに乗ったり

 

 

 

お金がないという切なさはあったけど、

 

体力も行動力もあって、すべてを全力で楽しめた大学時代が懐かしくなりました。

 

両親に感謝だなぁといつも思います・・・(思うだけ)

 

 

 

 

 

今日は車で向かったんですが、車での瀬戸大橋も学生時代の思い出が詰まってて

 

二人で思い出話に爆笑しながら香川へ行き

 

無事に友達と合流して

 

そこから場所を変えつつ、9時間近く喋りっぱなし。

 

本当に楽しくてあっという間に夜になってしまってました。

 

 

 

 

 

最後の学生時代を過ごした友人とは、一生の友人でいられる

 

よく耳にする言葉ですが

 

本当にその通りだなぁと卒業して6年経つ今、そう思います。

 

 

 

大学を美大にして、一人暮らしの地を津山にして、本当によかった。

 

じゅんがたるのバイトを見つけてくれて、本当によかった。

 

 

 

はるなと別れた帰り道で、泣きそうになりながらいろいろと考えた、そんな日曜日でした。

 

 

 

次回ライブはこちら!!!