わかもんライブ@たる 2

 

さて。続きです

 

四番手、サーズデイさん。

 

実は同じライブに出演するのは初めてなんですが、津山では定番のユニット。たるの中堅代表!(笑)

 

アウェイアウェイと口にしてましたが、全曲オリジナルで聴かせてくれました。

 

秋の稲刈りが終わった後に生えている草?を謳ったヒツジ、すごく好きでした!

 

そしてサーズデイの代表曲、サービス残業Ⅱでは、飛び道具ぢょにーさんも参戦!

 

ビニールテープを1本使い切ったという伝説はずっと語られることでしょう。。。(笑)

 

 

 

そして五番手、山村幸太郎君!ご存じ、山ちゃんです!

 

力強いボーカルとギターの腕はさすが!聞き惚れてしまいました。

 

実は山ちゃんのオリジナルを聞くのは今回が初めてだったんですが、オリジナルとは思えない完成度&わたしたちにない曲調で、心底すごいと思いました。

 

カバーのファイト!も素晴らしかった!

 

そして山ちゃんのステージ後半では久々のぢょに組!

 

あっという間に終わってしまった印象があるんですが、しっかり笑いも取って、さすがぢょに組だなぁと。

 

またぢょに組×ドリシーで何かやりたいものですなぁ。

 

 

 

そして、今回のライブでトリを務めさせてもらったDreamシーサー。

 

いかがでしたか?

 

自分たちの中ではまずまずのステージだったかと。

 

このライブに懸けていた気持ちはしっかり伝わったのではないかな、と感じています。

 

しかし、じゅんがまさか大緊張で、MCで喋る喋る・・・おかげで予定時間を大幅に越えてしまいました。

 

長時間のライブで皆さん聞き疲れていたでしょうに、、、本当にすみませんでした。

 

次回の改善点は、まずここですね!じゅんのMCをわたしがどうセーブするか、がんばります(笑)

 

 

 

最後の出演者セッションでは大好きな曲、高田渡さんの生活の柄を。

 

ギター、カホン、ハーモニカ、ピアノと豪華なメンツの伴奏でのセッション!

 

出来はまぁ置いといて(笑)、とても楽しいセッションでお客様とも一緒に歌えて、大満足な時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

今回のライブで改めてイベントを行うということの大変さ、周りの人の協力あっての音楽活動だということ等々、たくさん考える機会になりました。

 

ご来場頂いたお客様、一緒にイベントを作り上げた出演者さん、そして、たるのマスター・ママさん。本当にありがとうございました!

 

 

 

そして、実は知らない方も多いと思うのですが、今回のライブを行うにあたって一番動いてくれたのは、相方のじゅんなのです。

 

本当はあの場で紹介してあげられたら良かったのですが、なんせ口下手なもので…

 

じゅんさん、連絡係などたくさん頑張ってくれました!本当にありがとう!

 

 

 

反省点もいろいろ見付かったこのライブ、是非、第二回わかもんライブへ繋げたいと思っていますので、

 

その際にはまた皆さん遊びに来てください!!

 

ちなみにドリシーのライブ予定、がら空きですよ!依頼お待ちしてますよ!(笑)

 

 

 

ではでは、また津山の皆さん、島根のアクトさんに会えることを楽しみにしています。

 

その日までには風邪、治しますね!

 

ドリシーまりでした。

 

次回ライブはこちら!!!