音楽日和2

そんな彼らの40分のライブのために往復4時間半運転したあとは

一旦仮眠をとり

広島へブラスト!を観に。

 

これは前回の広島公演依頼だから、2年ぶりですね。

前回よりはグレードアップさせたので(お金を)、今回は迫力&見所満点でした。

ほとんどの団員が外国人なんだけど、パーカッション、トランペット、ダンサーに一人ずつ日本人がいて、このパーカションの方がほんっっっっとにカッコイイの。

わたしもパーカッションしてたから、どれほどの技術でどれほど安定して叩いているのかってのはよく分かる。

ブレもないし、魅せ方も美しいし、ソリストとして完璧な人(イケメン)

 

彼だけではなく、ブラストのメンバー全員が、演奏と表現でお客さんを楽しませることを考えてるのすごく伝わってきました。

ある意味、演じてる。

それくらいしなきゃ、パフォーマーとは言えないんだなって痛感しました。

表情、仕草、音色、ミスですらも笑いに誘う。

プロってほんとにすごいなぁと前から2列目で息を呑みながら舞台を見つめてました。

見つめすぎて何人かと目が合いました(これほんと!)

 

二部編成で、第一部はクラッシク系統の音楽、第二部はポップスや馴染みのある音楽を演奏してくれるんだけど、今年は第二部であの超人気朝ドラのオープニング曲をアレンジして吹いてくれて。アレンジがまたかっこいい!

耳が幸せすぎて、帰りの車内では一切音楽かけなかったくらい。

2年後にまたあると良いな。

少しお高いけど、ブラストは本当におすすめです。

 

2日に分けて書いてしまったけど、この休日は本当に得るものがたくさんありました。

明日から、また頑張ろうって思えたお休み。

 

5連勤がんばって、自分たちのライブ楽しみます!!

次回ライブはこちら!!!